人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ごはんと日記と好きなもの。
by boooolean (ぶー)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おうちごはん
パスタ
パン
お菓子
イベントごはん
もちだし・もちこみ
外食
相方がつくる
----------
ダイエット
----------
気になるニュース
趣味
徒然
自己紹介
最新のトラックバック
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初めてのパン作り
念願のパンを作りました!初めてです。お休みって素晴らしい。

初めてのパン作り_b0026964_1026460.jpg
バターロール
ビーフシチュー風
チシャサラダ


鶏の骨付きモモが安かったので、ホロホロに煮込みたいな~と思い、
相方の希望を聞くと「ビーフシチュー!」とのこと。
えーと、ビーフじゃないんだけどね(笑)
ま、いっかとコトコトコト・・・というわけで「風」。

パン作りは・・・ふわっふわでモチモチでプヨプヨで、アツアツでふわっとサクっと!!
・・・全然伝わりませんね_| ̄|○
とにかく楽しかったです。そして美味しかったです。
はまった・・・



でも1回目は失敗しました。
webでレシピを探してその通りにやったはずが分量を間違えたのかさっぱり膨らまず。
初めてのパン作り_b0026964_10465774.jpg
クッキーみたいになった・・・


なんたって、お皿に落としたら「ゴン!」っていうんですもん。硬っΣ( ̄□ ̄)
味は悪くなかったんですけどね。でも絶対パンじゃないものに。

仕方ないのでイーストについていたレシピでリベンジ。
そしたら最初っから手触りが違うし!
なんか間違ってたみたいです・・・いまだ謎。


しかし焼きたてパンがこんなに美味しいなんて。
食べ過ぎて動けなくなりました(笑)

次は半分の分量で・・・ヽ(´ε`*)ゞ
by boooolean | 2004-11-14 21:00 | パン
<< 訂正 緑黄色野菜のキッシュ >>