人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ごはんと日記と好きなもの。
by boooolean (ぶー)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おうちごはん
パスタ
パン
お菓子
イベントごはん
もちだし・もちこみ
外食
相方がつくる
----------
ダイエット
----------
気になるニュース
趣味
徒然
自己紹介
最新のトラックバック
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
愛がなくても喰っていけるかもしれない・・・ 第二弾①
愛がなくても喰っていけるかもしれない・・・に引き続き、再度コミック実践編!

前回同様、よしながふみさんの「愛がなくても喰ってゆけます。」に紹介されている鶏丸に行ってきました。








今回店内がかなり暗かったので写真が見辛いです、ごめんなさい。

愛がなくても喰っていけるかもしれない・・・ 第二弾①_b0026964_1105378.jpg肉味噌ジャージャー豆腐サラダ。
中に隠れている味噌と野菜を混ぜて下にあるお豆腐といただく。ミソが甘くて旨い!愛がなくても喰っていけるかもしれない・・・ 第二弾①_b0026964_111389.jpg


愛がなくても喰っていけるかもしれない・・・ 第二弾①_b0026964_1111831.jpgぼんちり。
同行者はぼんちり食べたことない人ばかりでした。ぶ~はぼんちり元々大好きです♡愛がなくても喰っていけるかもしれない・・・ 第二弾①_b0026964_1112799.jpg


愛がなくても喰っていけるかもしれない・・・ 第二弾①_b0026964_1114767.jpg限定!軍鶏のあぶり、柚子胡椒

生じゃないぎりぎり、という感じの火の通し方。とってもジューシーで濃厚、そこに柚子胡椒が合う!

愛がなくても喰っていけるかもしれない・・・ 第二弾①_b0026964_1115962.jpg地鶏刺しの天ぷら

半生の鶏刺しをカラっと。旨い!!
鶏の天ぷらってメニューにあるお店少ないですが、あると必ず頼みます。ここのは更に鶏刺しなのでとてもしっとり!やわらか~い♪


愛がなくても喰っていけるかもしれない・・・ 第二弾①_b0026964_1121240.jpg〆はやっぱり鴨ねぎめし

3段階に味が変化する石焼のご飯です。

愛がなくても喰っていけるかもしれない・・・ 第二弾①_b0026964_1122466.jpg最初は塩とごま油風味

たっぷり入っている鴨も柔らかくて美味しい。

愛がなくても喰っていけるかもしれない・・・ 第二弾①_b0026964_1123459.jpg次は甘い味噌を混ぜて

赤い味噌で見かけ辛そうだけど、実は甘くて美味しい。

愛がなくても喰っていけるかもしれない・・・ 第二弾①_b0026964_1124452.jpg最後はダシでおじや風に

石焼でジュジュ~と♪


このおじやがまたダシがきいて無茶苦茶うまい!!

デザートも美味しく大満足でした。自宅近くでないのがほんとに悔しい。

あと、ここの紅茶サワーがとても美味しい。
甘いお酒が苦手な人にはおすすめできませんが、サワーの紅茶はしっかりと甘いほうが美味しいと思うぶ~なのでした。

あ~、美味しかった♡
by boooolean | 2005-09-26 11:03 | 外食
<< 愛がなくても喰っていけるかもし... ぶたみやげ >>