人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ごはんと日記と好きなもの。
by boooolean (ぶー)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おうちごはん
パスタ
パン
お菓子
イベントごはん
もちだし・もちこみ
外食
相方がつくる
----------
ダイエット
----------
気になるニュース
趣味
徒然
自己紹介
最新のトラックバック
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
七夕
七夕ということで調べてみたら、どうやら麺類をたべるものらしい(?)

というわけで素麺を。
七夕_b0026964_0362998.jpg生姜を少し

手延べ素麺揖保の糸です。
この揖保の糸、相方は初めて食べたようですが、すごく気に入っておりました。
子供のころから素麺といえばこれで、長い付き合いの友達のおうちが作っておられたり、そうめんの里にいったことがあったりとなかなか馴染み深いです。
(調べて気付いたが、銀座にもあるのか?!)

メインは七夕チャーハン
七夕_b0026964_0364025.jpgちと修正できないほどぶれました・・・

どこが七夕かというと・・・チャーハンは特に関係なくて(笑)、とろっと焼いたダシ卵のオムレツが天の川、川の両端にいる豚串(スーパーのお惣菜)が織姫と彦星。
手抜きですみません、気持ちの問題です(^ ^;


七夕つながりということにしてrawFruitさん初心者日記~結婚生活~「七夕メニュー」にTBさせていただきます♪オクラが☆だから七夕なんて、なんてかわいい奥様なんだ!!キュンときました♡
by boooolean | 2005-07-08 00:36 | イベントごはん
<< 基本のリーンパン ブタさんのハンバーグ >>