人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ごはんと日記と好きなもの。
by boooolean (ぶー)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おうちごはん
パスタ
パン
お菓子
イベントごはん
もちだし・もちこみ
外食
相方がつくる
----------
ダイエット
----------
気になるニュース
趣味
徒然
自己紹介
最新のトラックバック
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ザ・脇役 ~でも今日は主役だ!
ピンポ~ン

実家の母より宅配便が届きました。

わぁ~!またもや獲れたて野菜がいっぱい!!
(いっぱい過ぎて冷蔵庫に入りきらなかったことは内緒だ。またですかママン・・・笑)


今回のぶー的目玉は、これ!

胡瓜♪ なんたって花付き。へたのトゲトゲももちろんすごく痛い。
ザ・脇役 ~でも今日は主役だ!_b0026964_12451668.jpg



母電話「もろみもいれといたでな~」

あ、ほんとだ(・∀・) 瓶詰めってことはどうやら自家製の様子。
ぺろっと味見、ん~!んまい!!


胡瓜は丸のまま齧りついてもいいくらいだけど、都会生まれの相方には抵抗があるかな?
厚めに切って、もろみを添えて。
ザ・脇役 ~でも今日は主役だ!_b0026964_12453793.jpg



シャク!

音が違う!いいねぇ~(^ ^) この歯応え!最高。

肉好きの相方も
「お、うまい。これをつまみにビール飲もっ」
でしょでしょ♪


野菜の中でもあんまり主役になることのない(と思う)胡瓜ですが、ぶーは大好物です。
中学・高校時代、お弁当には必ず入れてもらっていました。
家を出たのは18のとき、いろんなところのスーパーの野菜を体験したけれど
どんなに新鮮なのを探してもほんとの獲れたて胡瓜が手に入ることはなかった。
(お取り寄せとかはやってないので一般的な入手法では、という意味で)

父と母の愛情、しっかり味あわせていただきます(^人^)いつもありがとう~
by boooolean | 2005-07-01 13:06 | おうちごはん
<< 感謝の印に ベーコン&オニオン... 呆然としながらお菓子を作っては... >>