人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ごはんと日記と好きなもの。
by boooolean (ぶー)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おうちごはん
パスタ
パン
お菓子
イベントごはん
もちだし・もちこみ
外食
相方がつくる
----------
ダイエット
----------
気になるニュース
趣味
徒然
自己紹介
最新のトラックバック
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
待望の酒粕
来ました、吟醸酒粕っ!!

酒粕倶楽部で話題の吟醸酒粕、本来なら10kgから通販可能ですが、arincoさんにお願いして分けてもらえることに。

待望の酒粕_b0026964_9262317.jpg
これは一袋ですが、実際は箱にこれでもか!というくらいたっぷり詰まっておりました。しかもたくさんのおまけまでついて!ありがとうarincoさんっ!!

とりあえずペロっと舐めてみる。

ん・・・まろやか!
ほわっとした酒粕の香りは普通の板粕よりもかなり新鮮な印象。

じゃぁまずは何を作ろうか・・・というとコレですよ、コレ
そのためにarincoさんがナタデココ缶をおまけに入れてくださっていたのです!
(おまけは他にアロエ缶と大吟醸酒粕までついてました!!本当に感謝です)

折角なのでたまたま見つけた妙に美味しそうなパッケージのヨーグルトを使用
待望の酒粕_b0026964_9501410.jpgジャージー

今気付いた。ボウルに写りこんでる自分がまるで心霊写真(笑)


そしてできあがり!!念願の酒粕ポンチ!
待望の酒粕_b0026964_9514624.jpgジャーン
相方が酒粕があまり得意ではないようなので、みかん缶のシロップも少し足しました。

おいしいっ!!(・∀・)

ほんのりと酒粕の香り、バナナとヨーグルトとみかんと相性バッチリです。
ちょっとだけ食べてみる」といった相方も完食!美味しかったようです♪






その他にはこんなもの作りました。

ずーっと気になっていたコレ!!酒粕チーズピザ!
待望の酒粕_b0026964_10295437.jpg生地は市販の。
酒粕がほんのり香るトロっとチーズとハチミツに粗引き胡椒!


そして酒粕ショートブレッド
待望の酒粕_b0026964_10311811.jpg
サクッのあとにほんわり甘い!


すっかり酒粕三昧の週末でしたヽ(´ε`*)ゞ arincoさんに感謝しっぱなし。

狭い冷蔵庫にギュギュギュっと詰め込んで、大事に使うのだー♪


 →吟醸酒粕の通販の詳細についてはコチラ


+++++++++++++++++++++++++++++++++

ダイエット経過報告

決意変わらず夕飯をプロテインダイエットで頑張ってます。
現在4日目に突入・・・まだまだ(つД`)

心なしかおなかがすっきりしてきました。前よりは、程度ですが・・・。

プロテインダイエットは、結構美味しいと思いますが、やっぱり食べた気はしない
でもおなかは膨れます。下手に他のものを食べたりすると後で苦しくなることが判明。
相方の食事は、あえてちょっとコッテリめに作り、見ないようにするのが一番ということに気がついたぶーでした(笑)
そして昼食(特に週末の)が楽しみになってます。うん、いいことではある。

まだまだ頑張ります!o(>_<)o
by boooolean | 2005-04-18 10:37 | お菓子
<< 豚肉と野菜の粕味噌炒め ロコモコ風ハンバーグ と 決意 >>