トップ
ごはんと日記と好きなもの。
by boooolean (ぶー)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
おうちごはん
パスタ
パン
お菓子
イベントごはん
もちだし・もちこみ
外食
相方がつくる
----------
ダイエット
----------
気になるニュース
趣味
徒然
自己紹介
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
mainpage
from mainpage
blackberry r..
from blackberry rin..
real music r..
from real music rin..
harry potter..
from harry potter t..
eurotrip rin..
from eurotrip ringt..
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
トリノ 改
鳥肌立つ「金」の演技 荒川クライマックスで一気


落ち着いたところで(´∀`;)

荒川静香さん、金メダル!おめでとうございます。

今季初のメダル、女子フィギュアで初の金・・・
会場全体がスタンディングオーベーション、鳴り止まない拍手・・・
イナバウアーは本当に美しかった・・・

b0026964_926577.jpg


こんな記事を見つけた。
荒川の母・佐知さん「たくましくなった」
2年前の世界選手権優勝で、「卒業」したかったスケート。「トリノまで頑張れ」との周囲の期待に、その思いはかき消された。
(中略)
翌月、娘を訪ねた母佐知さん(51)は、思いがけない言葉に驚く。「あのとき誰も引退を勧めてくれなかった。1人でも『やめていいよ』と言ってほしかった。せめてお父さんとお母さんには…」。ソルトレークシティー五輪を逃した後、2004年3月の世界選手権で優勝したときの話だった。
(中略)
いったん帰国しようとした佐知さんは、荒川選手に「どうせまた来るのなら、もう少しいたら…」と言われた。めったに弱みを見せない娘の「いてほしい」という気持ちを察し、それから2カ月間、寄り添った。
(後略)


堂々とした演技、余裕の表情・・・強い人なのだと思っていた。
ふとお母さんにもらした不安、それを乗り越えてあの演技になるまでに
彼女は一体どれだけ練習したんだろう。


・・・と、肩入れしてしまうのはシャクレてるということで親近感があるのかもしれません(笑)
(注:ぶ~はあごがとがってて、シャクレシャクレと相方にいつもいじめられてます~)

オマケ
[PR]
by boooolean | 2006-02-24 09:14 | 気になるニュース
トリノ 続
金!荒川さんおめでとう!!
[PR]
by boooolean | 2006-02-24 06:58 | 気になるニュース
トリノ
荒川まで演技終え日本勢メダル決まる フィギュア女子

思わず早起き(笑)

荒川さんの完璧さに、村主さんの高速回転に、見ていて思わず涙が出ました。
ミキティは残念だったけど、また次があるさ。若いんだもの。

個人的にはグルジアのゲデバニシビリさんが好き。
表情も滑りもなんともかわいいんだもの。

ああ、次はスルツカヤ・・・!!(>人<)
[PR]
by boooolean | 2006-02-24 06:45 | 気になるニュース
母の味
ただいまです。
途中で携帯で報告しようと思いながら、結局写真を選べずに帰ってきてしまいました(笑)


帰ってもしばらく悩んでいたものの、最初の報告はやはりこれ、母の味。

カツカレー、エビフライ付き
b0026964_1043536.jpg


私は子供の頃から、母のカレーが好きで好きでたまりません。
何も特別な作り方はしていない、と母は言うけれど、なぜか真似できない。

というか・・・ぶ~家にはレシピというものが存在しない。
昔はきっとどこもそうでしょう。
母も、祖母も、目分量・味見で思い通りの美味しさを作り出す魔法使いです。

おかげで、ぶ~もすっかりレシピを見ない子に育ってしまいましたが(笑)
そのかわり味見だけはなかなか上手くなったように思うのでした。
(母カレーは再現できないけれど・・・)

b0026964_1044484.jpg


ごちそうさまでした!
[PR]
by boooolean | 2006-02-22 10:15 | おうちごはん
お知らせ
明日からちょっと長めに帰省してきます。
祖母の一回忌と、長く会ってない友人との再会、それにお正月帰れなかったので親孝行もしたいもんですが放蕩娘はとりあえず元気な顔をみせるだけでも。

なにやら友達が美味しいお店につれてってくれるらしいので携帯から報告できたらします♪

いってきま~す(^ ^)ノシ
[PR]
by boooolean | 2006-02-15 10:44 | 徒然
フォンダンショコラ
バレンタインですから(^ ^)

毎度何にしようか悩む2.14・・・今年はこんなものにしてみました。

みかけはあんまり良くないですが・・・
b0026964_8525137.jpg

中はアツアツで濃厚、トロ~リ
b0026964_853117.jpg


事前に綺麗にラッピングも捨てがたいけど・・・今年は焼き立てを!

レシピはこちら


えと、4個焼いたんですけど・・・

各1個ずつ食べて、後2個は冷やして後日楽しもうとしてたら・・・

思った以上に大好評で・・・



相方、あっというまに3個完食


いや、ほんとに君、ダイエットどこいったの?!(;´Д`)
[PR]
by boooolean | 2006-02-15 09:05 | イベントごはん
牡蠣&豚肉の柚子胡椒マヨ蒸し
honeybee*さんとこで見て、な~んて美味しそうなんだ!!と思って挑戦しました。

牡蠣&豚肉の柚子胡椒マヨ蒸し
b0026964_11185061.jpg小皿に取ったところ

左が豚
右が牡蠣


レシピは大元のYOMEさんとこから、こちら


タレ作ったときの味見で「濃いかな?」と思ったけど、蒸してみたら全然!(・∀・)
さっぱりしてて美味しい~!!
しかもうまみの絡まったネギが最高っ♡

ダイエットでご飯減らしてる相方、思わず+1杯おかわり(笑)

ん?ぶ~のダイエットは春が来てからですから!!ヾ( ´д`)ノマダ トウミンチュウ ダイ!!
[PR]
by boooolean | 2006-02-10 11:22 | おうちごはん
鶏のさっぱり煮
ミツカンのCMで美味しそうだな~と思ってた鶏のさっぱり煮を作ってみました。

b0026964_8392287.jpg
穀物酢、醤油、お水を2:2:1に、お砂糖を少し、しょうがとにんにくで煮込みます。
煮込み時間も短くて、ほんとに簡単。


煮立った香りは「すっぱ~い!」だったので、帰宅直後の相方の反応は最悪(笑)

相方「もしかして南蛮漬け~??(;´Д`)」←南蛮漬け嫌い

でも、一口食べると

相方「お!!(・∀・)」
ぶ~「あら!(・∀・)」

美味しいや~ん♪

お酢のおかげで軟骨まで柔らか。残るのはほんとに骨だけ!
すっぱいって、なんだか身体にいい気がしますね。

ちなみに・・・
食べた後は換気をしましょう(笑)下手すると翌朝まですっぱい・・・(´∀`;)

余談
[PR]
by boooolean | 2006-02-08 08:46 | おうちごはん
恵方はどっちよ?!(←極度の方向音痴w)
ご無沙汰しております。

学校、無事終了いたしました(・∀・)ノ
これから職探しが始まるのでまだまだバタバタとしておりますが、ぶ~は元気です♪


さて、久々の更新は、久々のご飯モノ。

節分巻き寿司!

納豆巻き
b0026964_0255694.jpg

焼き豚と出汁玉子
b0026964_026179.jpg

シーチキンと胡瓜
b0026964_0262938.jpg


・・・普通の具がないじゃない(´∀`;)

すみません、基本的に好き嫌いのないぶ~ですが、唯一苦手な食べ物が高野豆腐でして。
巻き寿司というと高野豆腐が思い浮かぶのでいつも好き勝手な方向にアレンジしまくってしまいます。
美味しく食べるのが一番ってことで。

おまけ
[PR]
by boooolean | 2006-02-05 00:08 | イベントごはん