トップ
ごはんと日記と好きなもの。
by boooolean (ぶー)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
おうちごはん
パスタ
パン
お菓子
イベントごはん
もちだし・もちこみ
外食
相方がつくる
----------
ダイエット
----------
気になるニュース
趣味
徒然
自己紹介
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
mainpage
from mainpage
blackberry r..
from blackberry rin..
real music r..
from real music rin..
harry potter..
from harry potter t..
eurotrip rin..
from eurotrip ringt..
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ただいまです~
やっとネット復活~ヽ( ´∀`)ノ

リハビリ(?)しつつ、のんびりやっていきます。
皆様またまたよろしくお付き合いくださいませm(__)m



引越しのおかげでお盆で増加してた体重がちょっとだけ減りました。

 お盆の前:マイナス2.5~3kg
 ↓
 お盆の後:マイナス1.5~2kg(プラス1kg)
 ↓
 引越し後:マイナス3kg(たま~にマイナス4kgもマーク)

夏ばてともいう・・・?いやいや、食欲はあります。大丈夫です。
暑い中動き回ったのがよかったようです。

しかしそろそろ過ごしやすくなってきました。
天高く肥ゆる秋・・・怖いです(つД`)

引越しいろいろ・・・
[PR]
by boooolean | 2005-08-31 14:40 | 徒然
お知らせ
引越しのため、明日から2週間更新・レスができません。
帰省で休んでた後で意欲だけ満々なんですが、残念、2週間後にとっておきます(^ ^;
[PR]
by boooolean | 2005-08-19 09:48 | 徒然
これ、なんでしょう?
これ、なんでしょう?
b0026964_9144723.jpg


なんでしょうもなにも・・・
[PR]
by boooolean | 2005-08-19 09:23 | 徒然
戻りました
無事実家より戻ってまいりました。
レス遅れております、申し訳ありません。

コメントありがとうございます(^ ^)うれしい~♪
ポツポツ報告していきます。

夏休みな1枚
b0026964_8445576.jpg

小学2年生の甥、おばあちゃんちの縁側でアイスをかじるの図。

皆様のところにも山からの涼しい風と蝉の声が届きますように。
[PR]
by boooolean | 2005-08-17 08:50 | 徒然
実家に帰らせていただきます
ご想像通りタイトルに深い意味はありません( ´∀`)

今日から5日ほど帰省します。
ネット環境がないので(電気は通ってます)、帰ってくるまでこのblogは夏休みです。
なんか見つけたら携帯で投稿するかもしれません。

皆様、いつもお越しいただいてありがとうございます(^ ^)

おまけ
[PR]
by boooolean | 2005-08-12 09:53 | 徒然
ユッケ風サラダ
ダーリンは外国人」の小栗 左多里さんの母に習えばウマウマごはんより、ニラのユッケ風をアレンジ。

レタスでユッケ風サラダ
b0026964_9224269.jpg


ほんとはニラで作るんですけど、今お盆休みに向けて冷蔵庫の一斉食べつくし計画中なので、残っていたサニーレタスで作りました。火の通ったレタスはシャキシャキ。

上記の本、レシピも簡単で美味しそうなのですが、なによりお母さんのエピソードが面白い。なんだかうちの母を思い浮かべて「あるある!」と頷いてしまうこと多数(笑)

さぁ今年お盆に帰ったら母は何をやらかしてくれるかなぁ( ´∀`)

レシピ
[PR]
by boooolean | 2005-08-11 09:39 | おうちごはん
夏の花火とお知らせと。
バタバタしてます、更新やレスが遅れたりすると思います、ごめんなさい。


週末花火を見に行ったのですが、携帯を家に忘れました orz

見に行ったのは我孫子手賀沼の花火大会、14000発は壮観でした。
初めて"水中花火"というのを見てビックリ。

目と口をポカーンと開けて見とれてたら
目に火薬が入りました(涙)

来年は絶対カメラを持っていこう~(つД`)

おまけ・・・
[PR]
by boooolean | 2005-08-08 09:12 | 徒然
夏空
sharoumeさんにつながりたくて。

東京、自宅にて。
b0026964_8373761.jpg



東京の空は、いつも重い。

それでも、この空はどこかにいる彼や彼女の頭の上につながっているのだと思うと、なんだか少し嬉しい。

More
[PR]
by boooolean | 2005-08-05 08:57 | 徒然
arincoさんの杏仁豆腐
ずっとずっと作りたかったarincoさんの杏仁風豆腐に挑戦しました。

b0026964_11535386.jpg


ここにたどり着くまでには数々の難関が(^ ^;

まず

・寒天が売ってない

なんかブームなんですかね?どこ行ってもずーっと売り切れなんですけど!!
結局ネットで探しました。それでも大半は売り切れ。使いきりサイズをいくつかゲットしました。

つぎ

・ぶどうを剥くのがヘタ

私ぶどうが苦手だったんです。味がじゃなくて皮が面倒で。
でもこれにはデラウェアだろうと。頑張って半房剥いたくらいで気がつきました

デラウェアって指で押せば皮がむけるということに。

ええ、知らなかったんです。あんまり食べないから。
両手で剥き剥きしてました。速度は5倍くらい違いました・・・(つД`)

そして

・でっかい容器がなかった

途中で気付きました。
で、横を見ると使い切った牛乳パックが。おお!
というわけで牛乳パックで。冷蔵庫の場所も縦に使えるから意外におすすめかも!


そんなこんなでバタバタしながらも完成!

ぱく・・・

口の中でサラサラ~っと砕ける!!(・∀・)

「これ、いいねぇ~!」といったのは相方。

手順も簡単、もうぶどうも剥けるし(笑)これはとってもいいです!arincoさんに感謝♪
[PR]
by boooolean | 2005-08-02 11:54 | お菓子
夏はコレ
毎度実家から宅配便が届きました。

今回の目玉は多分コレ。

枝つき枝豆
b0026964_110875.jpg


形も不ぞろいで、枝も無造作に切ってあることからどうやらこれも自家製らしい。
そして箱の中にはゴーヤも。
ママちゃん&パパりん・・・定年きて暇だからって一体どんだけ野菜の種類を増やしているの・・・・・・娘は嬉しい限りですよ!( ´∀`)

ちょっと多めの塩でゆがいて、後から塩は振らないのが好き。
あつあつをつまみぐい~♪

むむ!

これは居酒屋の枝つきとは別物だ!

豆の甘みと旨み、塩は控えめでちょうどいい。

あ~っというまに相方が平らげちゃいました。
[PR]
by boooolean | 2005-08-01 11:08 | おうちごはん