トップ
ごはんと日記と好きなもの。
by boooolean (ぶー)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
おうちごはん
パスタ
パン
お菓子
イベントごはん
もちだし・もちこみ
外食
相方がつくる
----------
ダイエット
----------
気になるニュース
趣味
徒然
自己紹介
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
mainpage
from mainpage
blackberry r..
from blackberry rin..
real music r..
from real music rin..
harry potter..
from harry potter t..
eurotrip rin..
from eurotrip ringt..
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:趣味( 20 )
よいおとしを~
b0026964_221031.gif


今年1年いろいろなことがありました。
様々な場面でblogに支えられてきたように思います(^ ^)

皆様、よいお年を~♪




※フォントは以下のフリーフォントを使わせていただきました
グレイグラフィックスよりNekoyanagi
Maniackers DesignよりHoliday-MDJP02 (KANJI)
[PR]
by boooolean | 2005-12-31 20:50 | 趣味
ふかふかです
餅巾のアニメじゃあんまりかしら・・・とちょっと不安になって(笑)ついでにもひとつ。

先日、学校の課題で「バナーを作製してみよう」というのがありまして。
何とか作ったものの、ま~これがとってもダサダサな出来で(^ ^;

何がアレって・・・センスがない!(号泣)

他の人の作品を見て沈没!思わず帰って相方に泣きついてしまいました。

練習する~(つД`)というぶ~に、寝ぼけ気味の相方のリクエスト

「ふかふかパン屋さんのバナー作って(つ∀`)」←眠いらしい

へ?ふかふかぱんやさん??それ店名??

「うん、あとね、クリスマス特大ふかふかパン発売中だから・・・むにゃむにゃ」

ね、寝ぼけてるのかな・・・(;´∀`)
まいっか。挑戦だぁ~


というわけで練習に作ったエセバナーです。

パン画像は全てぶ~のパン(既に投稿済みもあり)ということでアップしてみました。
ちょっとだけ広告っぽくなったかしら~と思います。だといいな・・・
b0026964_20255995.gif

注:特大パンは作る予定はありません(多分)


こんなにほっといてしまったのに、投稿して一日ですぐに見に来てくださる方がいてくれたというのがもうほんと感動で、ぶ~は涙々です。ありがとうございます。
コメントを入れる時間はなくても、暇を見つけたときはふらふらと皆様のところをさまよってますのでblogの幽霊と呼んで下さい(意味がわからん・・・)
[PR]
by boooolean | 2005-12-18 01:40 | 趣味
寒くなってきたのです。
ぶ~さんが夜なべ~・・・はしてませんが

相方用の手袋を編みました。
b0026964_21523785.jpg


たまにはこんな記事も冬らしくていいかな、と(^ ^)

なんとなく不恰好なのは指や手の平の長さを相方用に調整したから・・・ということにしといてください(笑)ささやかなオーダーメイドですよ♪

学校が始まるまでになんとか完成!次は自分のを・・・と思ったらもういきなり寒いじゃないですか!!え~ん(つД`)

実はあんまり編み物上手くないです。でも好きです。楽しいのです。
[PR]
by boooolean | 2005-11-14 21:59 | 趣味
ぶたみやげ
先日、浦安に向かい天丼を堪能した後、女性陣はスイーツタイム
一路イクスピアリに向かいました。

お目当てはピエール・エルメ
b0026964_9193879.jpg
お?奥にariさんがこっそりいますね♪


私のオーダーはエモーション・マホガニー
(arincoさんのタルト・オ・シトロンについてはarincoさんのレポートが詳しいのでそちらを♪)

一番上のはマシュマロかな~?・・・と口に入れると あ!ココナッツ!(・∀・)
マシュマロではなくてダクワーズだったようです。ザクっとした生地と香ばしいココナッツが◎
上からキャラメルマスカルポーネクリーム・マンゴー・ライチのコンポート
キャラメルの味がとっても美味しいな~♪
・・・と、二人ですっかりオンナノコな午後でした(*^^*)


さてさて、相方には何をおみやげに持って帰ろうかな~?

イクスピアリはハロウィーン色満載!
ウゴウゴ動くゴーストに戯れたり、逃げ回るかぼちゃに笑い転げたりしながら
あるものを持ち帰り。

さてそれは・・・
[PR]
by boooolean | 2005-09-22 09:33 | 趣味
フェチ~それは~甘く~♪
chakaさんとこで面白そうだったので思わず奪ってきました(^ ^;

フェチバトンにTB!

■Q1■ あなたは何フェチ?
メガネです!断然メガネ萌えです!!
できればいつもかけてない人がたまにかける or かけてる人が外す、これがたまらんです。

でも相方は常時コンタクト...orz


■Q2■ 異性を見る時、まず何処を見る?
。ゴメンナサイ。でも面食いじゃないから許して。


■Q3■ 最近プッシュ出来る部位
自分の?
何年ぶりかに存在が明らかになってきた鎖骨かな・・・


■Q4■ 異性の好きな部位5つ
ひじの骨
手の甲の血管
髪の毛(硬いのも柔らかいのもアリ)
服を着た状態の背中
手首の骨

5つってのは結構難しいな・・・


■Q5■ フェチを感じる衣装は?
くたびれたスーツですかね~

なんか答えるごとにマニアが露呈してる気がして怖くなってきました・・・


■Q6■ バトンを渡す5人
もし受け取ってくださる方がいらっしゃればご自由にどうぞ~♪
コメントかTBくださると嬉しいです(^ ^)



あ~自己満足♡楽しかったです!

余談・・・
[PR]
by boooolean | 2005-09-02 22:00 | 趣味
コミックバトン
初心者日記~結婚生活~のrawFruitさんよりコミックバトンが回ってきました。

最近様々なバトンが広がっている中、実は一番待ちわびていたバトンかも(笑)

なぜって、そりゃぁ漫画大好きだからです!
じゃぁコミックのblogにしなさいよとも思うが趣味に走りすぎてしまいそうで(笑)


うちは姉が二人いて、しかも歳が離れているので物心ついた頃には漫画本が山ほど揃っている状態でした。気付いたときには長女の本棚には「みゆき」と「めぞん一刻」が揃っていたし、次女の机の下には「エースをねらえ!」と「スケバン刑事」がみっしりと詰まっていたものです。

そんなだから勿論空気のように漫画を読み(それは言いすぎ)、決して多くないお小遣いは月に1~2回親に連れられて本屋に行く機会まで、しっかりと溜め込む子供になりました。

類は友を呼ぶとはほんとよくいったもので、小学時代・中学時代・高校時代と必ず本を貸し借りする仲間がいました。特に高校時代の友人とは補助カバンが四角くなるほどに詰め込んだ本(漫画本だけではないですが)を、毎日放課後になると広げて交換しあったものでした。

母親からは「漫画キ○ガイ」と呼ばれて(自主規制しますが、実の親に面と向かってそう言われてました・笑)かなり嫌がられてました。しかし同級生のわんぱく小僧のお母さんからは「漫画でもいいからうちの子も本を読んでほしい・・・」と羨ましがられたりした、本好きにはよくある昔話。



と、つらつら書いてますが、読んでる本は普通です。

そんなコミックバトンにお付き合いいただける方はこちらから
[PR]
by boooolean | 2005-07-25 10:12 | 趣味
来ちゃった!!ミュージックバトン
なんか楽しそう~と指をくわえてみてたら・・・来ちゃった!ミュージックバトン!!
嬉しいような恥ずかしいような怖いような(*^^*) ありがと~arincoさん


えーと、なになに・・・


Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
 →870MB ・・・微妙っ orz
   ポータブルのプレーヤーに移す用にしかPCは使ってません。


Q2. 今聞いている曲アンダーグラフ「ツバサ」
 →「ツバサ」 - アンダーグラフ
   す、すみません。ミーハーなもんで・・・(^ ^;流行り曲に弱い



Q3. 最後に買ったCD
 →うーん・・・たぶん
Plus-Tech Squeeze Box「CARTOOOM!」
   Plus-Tech Squeeze Box の 「CARTOOOM!
   POPでCUTE!とにかく気分を上向きにしたいときによく聴きます。




Q4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 →うぉ、これは難しい・・・こういうときは思いつくままがきっといいのでしょう
    

The Stranger   「The Stranger」 - BILLY JOEL
    高校の時に初めて聞いて、
    それ以降ずっとかっこよくてたまらないんです。
    もしかしたらこの曲がなかったら洋楽は全く聴かなかったかも。


天城越え   「天城越え」 - 石川さゆり
    子供の頃から演歌を歌わされて育ち(教育じゃなくてただの親の趣味)
    気付いたら一般的な演歌はほとんど歌えるように。
    数ある演歌の中でもかなりの名曲だと思います。


Fool on the planet   「Funny Bunny」 - the pillows
    "君の夢がかなうのは 誰かのおかげじゃないぜ"
    このフレーズに何度となく助けられたような気がします。

  

SKID ROW   「I REMEMBER YOU」 - SKID ROW
    知ってる人には説明は要らないでしょう。
    知らない人は、もしよければ聴いてみてください。 



Master of Puppets   「Battery」 - METALLICA
    私の中ではメタリカといえばコレ。
    そしてバッテリー≒大学時代とも言えるかも。
    ごめん言いすぎた(笑)でもそれくらい好き。





うむ。なんかぶーの節操のなさが垣間見えるような気がして

ものすごく恥ずかしい。

タスケテ。


Q5. バトンを渡す5名サマ
 →結構まわってきましたね~。もしかぶっちゃってたらスルーしてくださいな♪

   あんずのお気楽香港生活のあんずさん
     まさかアブラハムばっか聴いてるわけはないですし・・・(笑)
   喜楽喜楽(きらきら)香港のまさじぃさん
     これまたあんずさんと同じく。夫婦の違いも見てみたい!たとえ同じでも(笑)
   なんてことない毎日のkagoyuyuさん
     いつもナイスボケ(大好き♡)のかんちゃん、何聴いてる?
   Sharoume CafeのSharoumeさん
     パン焼きながらなにか聴いてたり口ずさんでたりするかな?
   ココロのゴミ箱ののら猫さん
     にゃんこ先生は聴かなくても、のら猫さんは何を聴く?


小鳥さんによるとどうやら先にトラックバックするのが元々だそうなので、
すぐ気付いてもらえるようにとりあえず 全然関係ない記事に TBしときます。

みなさん、よろしくおねがいしまーす(^ ^)ノシ
[PR]
by boooolean | 2005-06-20 13:29 | 趣味
まつ毛勝負惨敗!大人はこうやって誤魔化します(笑)
shizuerさんところにTB続きになってしまうのですが・・・

リコちゃんのまつ毛に感動してまして。

いや、これスンゴイですよ?!!

というわけで勝負は見えていながらも、週末暇だったのでこんなことしてました(無謀)

超すっぴん
b0026964_1138514.jpg


・・・わかりました?(涙)
自分で撮ってみて愕然としました。ここまでの差があるとは!!
これでも短くはないほうだと思っていたのに・・・(つД`)
リコちゃん素敵すぎです。ほんとに将来が楽しみ~♪

で、大人の手口は・・・
[PR]
by boooolean | 2005-05-30 11:35 | 趣味
最高の食べ物マンガ
食べ物ブロガーの皆様ならもしかしたら既にご存知かもしれません。

愛がなくても喰ってゆけます。」よしながふみ著
b0026964_9523954.jpg


最初に読んだのは雑誌でピエール・マルコリーニの回を。
元々、西洋骨董洋菓子店のときから「食べ物がすごく美味しそうだな~」と思ってたのですが(話もかなり面白いですよ)、とにかくおいしいものの描写への情熱がヒシシシと伝わる。
ああ、この人おいしいものほんっとに好きなんだな~という感じ♡

そのよしながふみさんのおいしいものネタが実在のお店の紹介を兼ねて単行本化。

ものっそく(Yながさん風)おすすめ、です。
[PR]
by boooolean | 2005-05-26 09:50 | 趣味
素敵アイテム入手!
帰宅するとドアに黄色の紙・・・


宅配便の不在伝票でした。



なにだったかというと、コレ
b0026964_940560.jpg



ヨガマットです!!



b0026964_9401984.jpg


TVでヨガをみて、基本のポーズから毎日少しずつやってみていたのです。

先日スロットで勝った相方がおそろいで買ってくれたのでした♪(サプライズではないです)



夕飯と入浴をさっさと済ませ、相方入浴中に早速試してみる。


なんと!!Σ( ̄□ ̄)!!


むちゃくちゃやりやすい!


ごめんなさい、所詮マットとたかをくくっていました。床が痛くないくらいに考えてました。

違う。滑らないってこんなにポーズがとりやすいんだ!

ひとつ、いままでできなかったポーズが短時間だけどできました。


ちゃんとできたら、基本のポーズだけでは物足りなくなってきました。
よし、もう少しポーズを増やしてみよう~(^ ^)





しかし、まずはこれが並べて広げられる広めの部屋が必要だな~(^ ^;
それぐらい狭いんです(笑)

  ヨガ入門 - SmaSTATION
  おすすめヨガポーズ - コレカラキレカラ
  ハリウッドヨガ - TIPNESS

ダイエット報告
[PR]
by boooolean | 2005-05-20 09:55 | 趣味