トップ
ごはんと日記と好きなもの。
by boooolean (ぶー)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
おうちごはん
パスタ
パン
お菓子
イベントごはん
もちだし・もちこみ
外食
相方がつくる
----------
ダイエット
----------
気になるニュース
趣味
徒然
自己紹介
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
mainpage
from mainpage
blackberry r..
from blackberry rin..
real music r..
from real music rin..
harry potter..
from harry potter t..
eurotrip rin..
from eurotrip ringt..
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:気になるニュース( 21 )
トリノ 改
鳥肌立つ「金」の演技 荒川クライマックスで一気


落ち着いたところで(´∀`;)

荒川静香さん、金メダル!おめでとうございます。

今季初のメダル、女子フィギュアで初の金・・・
会場全体がスタンディングオーベーション、鳴り止まない拍手・・・
イナバウアーは本当に美しかった・・・

b0026964_926577.jpg


こんな記事を見つけた。
荒川の母・佐知さん「たくましくなった」
2年前の世界選手権優勝で、「卒業」したかったスケート。「トリノまで頑張れ」との周囲の期待に、その思いはかき消された。
(中略)
翌月、娘を訪ねた母佐知さん(51)は、思いがけない言葉に驚く。「あのとき誰も引退を勧めてくれなかった。1人でも『やめていいよ』と言ってほしかった。せめてお父さんとお母さんには…」。ソルトレークシティー五輪を逃した後、2004年3月の世界選手権で優勝したときの話だった。
(中略)
いったん帰国しようとした佐知さんは、荒川選手に「どうせまた来るのなら、もう少しいたら…」と言われた。めったに弱みを見せない娘の「いてほしい」という気持ちを察し、それから2カ月間、寄り添った。
(後略)


堂々とした演技、余裕の表情・・・強い人なのだと思っていた。
ふとお母さんにもらした不安、それを乗り越えてあの演技になるまでに
彼女は一体どれだけ練習したんだろう。


・・・と、肩入れしてしまうのはシャクレてるということで親近感があるのかもしれません(笑)
(注:ぶ~はあごがとがってて、シャクレシャクレと相方にいつもいじめられてます~)

オマケ
[PR]
by boooolean | 2006-02-24 09:14 | 気になるニュース
トリノ 続
金!荒川さんおめでとう!!
[PR]
by boooolean | 2006-02-24 06:58 | 気になるニュース
トリノ
荒川まで演技終え日本勢メダル決まる フィギュア女子

思わず早起き(笑)

荒川さんの完璧さに、村主さんの高速回転に、見ていて思わず涙が出ました。
ミキティは残念だったけど、また次があるさ。若いんだもの。

個人的にはグルジアのゲデバニシビリさんが好き。
表情も滑りもなんともかわいいんだもの。

ああ、次はスルツカヤ・・・!!(>人<)
[PR]
by boooolean | 2006-02-24 06:45 | 気になるニュース
お料理blogな理由
とくダネ!」でお料理blogが特集されてました(^ ^)

最近ご飯を撮影する人が増えている、というもの。
ギク!としながら(笑)チェックチェック~♪

・ダイエットを意識して3食記録する男性
・結婚前料理をしなかった新婚主婦(この方はblogではなくてお母さんへ報告みたい)
・息子のお弁当の記録

で、取り上げられていた「★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡
かなーりすごいお弁当群です!
いつか相方にお弁当を作ることがあるならやってみたいな~( ̄ー ̄)☆キラーン

ちなみに私は2番目に紹介されてた新婚主婦さんに近いデス。
料理は嫌いじゃないけど毎日作るほどじゃない、そんなぶ~は相方と一緒に住み始めてほぼ毎日晩御飯を作るはめに(笑)記録でもとらなきゃやってられないわ~というのが主な動機でした。しかしいつの間にやらすっかり楽しむようになり、料理に気合も入るようになりました。
相方のためというより自分のために作るようになり、ベーグルにはまってたりするのでした。

料理が苦手な人ほどお料理blog、向いているのかもしれませんね?(^ ^)

徒然余談・・・
[PR]
by boooolean | 2005-10-28 09:51 | 気になるニュース
今度はウォームビズだって
今度は「ウォームビズ」 暖房も控えめにと環境省

クールビズの夏が終わったら今度は「ウォームビズ」なんだそうです。
なかなか面白いなぁと思いました。

夏の冷房で身体を壊す人は多い。実際、私の友人もひどい夏ばてで苦しんでいたけれど、会社の冷房がきつすぎるのが原因のひとつなんじゃないかと言っていました。

私も会社に勤めていたときは、どこの職場でも夏の冷房は辛かった。
男性の割合が多く、男性の方が女性に比べて冷えに強いのかな、と感じていました。冷房の温度を上げてもすぐにまた誰かが下げるのです。夏こそひざ掛けが必須。

かといって冬は寒いのかというとそういうわけでもなく、暖房が効きすぎてノースリーブ(ニットですが)の女性がいたほど。

夏も冬も外に出たときのギャップが大きくて「これじゃ体調も悪くなるわ」と。

退職して昼間冷房をいれない生活をしていたら
・頭痛が少なくなった
・身体のだるさが少なくなった
・便通がよくなった

など、小さなことだけれど積み重ねでかなり体調がよくなったと感じています。


でもまぁ実際は、客先に行くときはスーツが妥当かなとも思ったり、出向している身ではあまりいい加減な格好は出来ないと感じる人も多いのが事実で。

さらに難関として、ノーネクタイだと清潔感の出せない人がいる、これも意外に少なくない。
どうもノーネクタイだと居酒屋帰りのおじさんのようになってしまう人がたまにいるんですよね。それはそれで見てるこっちも「ネクタイしようよ・・・」と思ってしまう。シャツをきちんと選ぶだけでもだいぶ違うと思うのに、なかなか難しいようです。

基本が「ネクタイをはずす」だったクールビスに比べて、ちょっと応用が必要そうなウォームビズ、うまく取り入れられるおじさまはかっこいいですね♪

しかし・・・
[PR]
by boooolean | 2005-09-13 15:57 | 気になるニュース
JR福知山線 脱線事故
昨日の、JR福知山線脱線事故(4月26日12時38分現在)で、沢山の被害者が出ているようです。
ニュースを見るたびに死傷者数が増えています。

尼崎市在住の知り合いはいないはずですが、通勤時間の電車だけにその近くから乗っていたのではないかと気が気でなく、思いついては誰かに安否を確認しつづけています。

今後、絶対にこのようなことがないように改善されることを心より望みます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りしています。
[PR]
by boooolean | 2005-04-26 13:39 | 気になるニュース
まとめサイトできた(・∀・)
「ドラゴンクエスト8~空と海と大地と五十路のアーサー~」 五十路のドラクエ まとめサイト

親父さんがんばれ!(・∀・)
あたしもドラクエしたくなりました。

月曜から相方は出張。
うまく行けば明日帰ってこれるそうです。
うまく行かなかったら明後日以降です。
昨日からずっと寂しくてションボリ(´・ω・`)しながらおとなしく待ってるのです。

いない間にこっそり自分の冒険の書つくっとこうかな~♪

[PR]
by boooolean | 2004-12-21 18:34 | 気になるニュース
見つけた! 廃棄CDのクリスマスイルミネーション
前に書いてたクリスマスイルミネーションを廃棄CDでやってる場所をやっとつきとめました。

「CD2万枚 7色に光る 佐賀・鳥栖」 西日本新聞
時代万華鏡 佐賀新聞 (記事中程)

←この虹色が光の反射

TVで見た時の美しさはもっともっとでした。
しかし佐賀か・・・遠いよ(つД`)
[PR]
by boooolean | 2004-12-20 17:01 | 気になるニュース
クリスマスイルミネーション with J
今朝TVで"クリスマスイルミネーションを廃棄CDで"というのをやってたんです。
巨大な骨組みにCD(近隣から集めたものだとか)がいっぱい貼り付けてあって、周りの光を反射して七色に光るイルミネーションだそうです。
いやー、これがすごく綺麗だったんです!
田舎のカカシとは大違い!(笑) ←烏よけ

しかしどこのだったか忘れて調べても出てこず。みつけたらUPします。綺麗だったんだよ~



それより・・・


ブログる場合ですよ!! :稲川淳二「冬の怪談」

稲川さん!!大好きです

も~文字読んでるだけであの口調が浮かびますよ!

地元にいたときに怪談ライブに行こうとして、誘った友人に軒並み断られた思い出が痛いです(一人では勇気がなくて結局いけなかった)
高校時代に鬼平犯科帳劇場版をみようとして断られたとき以来の断られっぷりでした。
あー、でも私もきっとGLAYのライブ断ったりしてたんだろうからお互い様ですね。

自前の怖い話がまったくないためTBできませんが、いろんな人の怖い話を楽しみます♪

ああ、本人もblog立ち上げてくれないかなぁ・・・
[PR]
by boooolean | 2004-12-15 10:27 | 気になるニュース
困ったさんに載っちゃった!
アリエールで面白いことをやってる、と小鳥(a little bird)さんとこの記事でみたもので、こっそりと投稿してみたらのっけてもらえました!(・∀・)

ヌギヌギ星人

やっばーい!彼氏には投稿したこと内緒だったんでした(笑)
でもきっとアリエールを沢山もらえれば許してくれる・・・に違いない!
そしてもらえなければバレない!!(^_^;

しかしこの「ラブリー困ったさん」、とっても丁寧です。
記事に対しても、またそれに対するTBにまでしっかり目を通してのコメント。
私がまだTBに慣れてないのかもしれませんが、なんか・・・すっごいなぁ!
blogっていろんなところの人たちとの距離がグーンと縮まりますね。

ついでなので私が面白かった記事をちょこっと紹介しておきます。
使った形跡のないハンカチ
 笑った (・∀・)カッコイイ!!
夫のパンツ~26年の追憶~
 うちのお父さんもよく脱ぎたてホカホカの靴下を私の頭にのっけてくれたなぁ・・・(しみじみ
ばあちゃんの無謀な発明品
 おばあちゃん、かわいいw


世の中のお母さんたちは面白いなぁ。
[PR]
by boooolean | 2004-11-16 14:07 | 気になるニュース