トップ
ごはんと日記と好きなもの。
by boooolean (ぶー)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
おうちごはん
パスタ
パン
お菓子
イベントごはん
もちだし・もちこみ
外食
相方がつくる
----------
ダイエット
----------
気になるニュース
趣味
徒然
自己紹介
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
mainpage
from mainpage
blackberry r..
from blackberry rin..
real music r..
from real music rin..
harry potter..
from harry potter t..
eurotrip rin..
from eurotrip ringt..
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:外食( 27 )
至福のヒトクチ
うわーうわー(´∀`;)
言い訳の隙もありません。開店休業しております、ごめんなさい。


さて。

先日女の子ばかりで出かける機会がありまして、なら甘いものでしょう!と
行ってきました。念願のピエール・マルコリーニ!!
チョコは食べたことあったんですが、cafeのほうは初めてです。

ホットチョコレート
b0026964_2348667.jpg


マルコリーニ・パフェ
b0026964_23482113.jpg



甘いところはしっかり甘く、でもくどくなく。
甘くないところも、というかもうそっちのほうがより一層、美味しい

ホットチョコなんてほとんど甘くないです。なのにヒトクチが至福です。なんだこれ。


結構並びます。でもまた行きたいなぁ・・・

ちなみにダイエットも・・・
[PR]
by boooolean | 2006-05-29 23:53 | 外食
明日私は~旅に出ま~す
GWですから^^

しかし旅といっても実家めぐり。
まずはうちに。戻ったら相方のほうに。


写真は今年2月に一人で帰省した際に食べた三宮の明石焼き
b0026964_205263.jpg



久々に会う大学時代の友人に、仕事の昼休みに押しかけて連れて行ってもらったモノ。
美味しかったなぁ~(*´∀`)怒涛のような世間話も幸せ♡
b0026964_2055127.jpg


今回は一人じゃないので会う時間がなく、断念。
叶うならいつかまた一晩中飲んで飲んで飲んで語り明かしたいなぁとかしみじみと思う。
どうかずっと変わらず友達でいてくれ~(つД`)


あ、話がそれました(笑)

そんなわけで旅に出ます。いってきます~(^▽^)ノシ
[PR]
by boooolean | 2006-04-29 20:18 | 外食
湯けむりの向こうに・・・
気が付けばそこは日常からはちょっと遠い地・・・
b0026964_2127091.jpg


さてここはどこでしょう?






実は箱根です。

そこここには温泉饅頭の湯気が立っています。
美味しそうな干物や蒲鉾のお店が並んでいます。


この写真を撮ったのは、1月13日(金)の昼間。

あれ?

ぶ~さん平日は学校じゃなかったっけ?

事の発端は・・・
[PR]
by boooolean | 2006-01-14 21:41 | 外食
寄り道してベーグル♪
ひゃ~!久々につなげました(^ ^;ゞご無沙汰しております。
いない間も沢山の方がコメント下さって、ぶ~はホントに幸せモノ。ありがとうございます。

久々の学校生活は楽しいけどなかなか大変!子供は皆えらいなぁ~(笑)
一週間がほんとに長い!!毎日仕事の相方に思わず心からお疲れ様・・・。
なんとか居眠りせずにやってます。まはまははそろそろ卒業の・・・ハズ?!

その学校への道のりの途中に阿佐ヶ谷があるのです!(・∀・)
そりゃぁ~寄り道でしょう!にひひ♪

本家阿佐ヶ谷ベーグルのベーグルサンドだ!!
胡麻ベーグルにドライトマト&クリームチーズのフィリング
b0026964_21214381.jpg甘くて美味しい!


オレンジベーグル。嬉しいずっしりです。
b0026964_21215419.jpg

中はもっちりかつふわっともしてます。
b0026964_2122626.jpg



これからは毎日寄り道だ~!・・・と思ったら、残念!営業時間が変わってしまって帰りだともうしまっているのです・・・(つД`)
学校が早く終わった日、もしくはすごく早起きできた日(望み薄)に期待だ!

修行も頑張るぞ~!

さて学校ですが・・・
[PR]
by boooolean | 2005-11-11 21:25 | 外食
愛がなくても喰っていけるかもしれない・・・ 第二弾②
愛がなくても喰っていけるかもしれない・・・ 第二弾①で鶏丸に行きました。

・・・が、実はその前に大本命のお店にも行ってきたのでした。

ヒントはこちら
b0026964_12141652.jpg


さてそのお店とは・・・
[PR]
by boooolean | 2005-09-26 12:01 | 外食
愛がなくても喰っていけるかもしれない・・・ 第二弾①
愛がなくても喰っていけるかもしれない・・・に引き続き、再度コミック実践編!

前回同様、よしながふみさんの「愛がなくても喰ってゆけます。」に紹介されている鶏丸に行ってきました。

鶏丸の美味しいご飯はこちら!
[PR]
by boooolean | 2005-09-26 11:03 | 外食
念願、念願・・・ほんとに念願の
arincoさんとこで何度も何度も何度も・・・!
涎がたれそうになった立花家さんに行って来ました。

ぜいったくに、かき揚げ・海老・穴子の上天丼
b0026964_8344461.jpgはみ出てるよ!


・・・!!!(・∀・)

くぅ~♡

がっつり乗っかった天ぷらの旨みもさることながら、そのつゆがしみこんだご飯が、も~!!

ヘタな説明より、上述のarincoさんのここここここ、そしてLiberaJoyさんのここここここを見ていただいたほうが早い!
ぶーの煩悶がおわかりになりました?(笑)


手足をバタバタしながら食べてました(笑)ああ、至福・・・( ´∀`)

さぁさぁ!次行ったら何を頼もうかなぁ~♡

え、もう次のことかって?あったりまえです!美味しかったんだもの!!

さて今回は・・・
[PR]
by boooolean | 2005-09-16 08:36 | 外食
愛がなくても・・・番外編 地元の隠れ家イタリアン
あやうく忘れるとこでした。いや、もうすでにうろ覚えなんですけど・・・(^ ^;

前にイタリアンを食べに行ったときに、最後のほうで「地元にものすごく美味しいイタリアンのお店を知っていて・・・」と書きました。
お盆で帰省した際、久々に行って来ました。

兵庫県姫路市勝原にあるマンマ・ミーアです。

b0026964_1142236.jpg前菜の盛り合わせ


そこはほんとに小さなお店で、面している道は人通りが多いというわけでもありません。
それでもいつも気がつくといつのまにかお店はお客さんでいっぱい。
表には出てこないシェフは、小柄で渋いかっこいい口ひげのおじさんです。
メニューはリーズナブル、なのに丁寧に作られているんだなぁと感じる味。

久々に高校時代の友人と盛り上がって興奮していたせいか、写真ブレブレなんですが(^ ^;
あまり知られていないけれど美味しいお店、せっかくなので紹介させていただきます。

詳細・・・
[PR]
by boooolean | 2005-09-05 11:46 | 外食
愛がなくても喰っていけるかもしれない・・・
以前、面白いと紹介したよしながふみさんの「愛がなくても喰ってゆけます。」に紹介されているお店に行ってきました。

第1話目に出てくる、中野のイタリアンです。

同行した女性も同じ漫画を読んでいたので、真似してみようか~という趣向です。


1品目は魚介のサラダバジリコソース
b0026964_1075559.jpgしょっぱくない緑のソースというのが気になる

実物はコチラ
b0026964_9542239.jpg


・・・!!

ぶー→!!(・∀・)人(・∀・)!!←友人

おいしい~!!

こ、この緑色のを全て舐めとりたい・・・対面の彼女はずっとそうつぶやいてました(笑)

バジリコソースがとてもまろやか、そこに絞ったレモンがさっぱり。魚介もたっぷりです。

その他のメニューはこちら
[PR]
by boooolean | 2005-08-01 10:19 | 外食
メヌエットのガトーショコラ
ホールケーキを頂きまして。
b0026964_16164634.jpg


メヌエットという千葉県我孫子市にある洋菓子店のもの。

久々に食べたプロの味。さすが。
口に入れた途端とろけるようなふんわり、なのに真ん中はしっとりです。メロメロ・・・(*´∀`)

え?ダイエットですか?・・・
[PR]
by boooolean | 2005-07-25 11:58 | 外食