人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ごはんと日記と好きなもの。
by boooolean (ぶー)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おうちごはん
パスタ
パン
お菓子
イベントごはん
もちだし・もちこみ
外食
相方がつくる
----------
ダイエット
----------
気になるニュース
趣味
徒然
自己紹介
最新のトラックバック
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
湯けむりの向こうに・・・
気が付けばそこは日常からはちょっと遠い地・・・
湯けむりの向こうに・・・_b0026964_2127091.jpg


さてここはどこでしょう?






実は箱根です。

そこここには温泉饅頭の湯気が立っています。
美味しそうな干物や蒲鉾のお店が並んでいます。


この写真を撮ったのは、1月13日(金)の昼間。

あれ?

ぶ~さん平日は学校じゃなかったっけ?




事の発端は木曜日。


いつもどおり学校で勉強に励んでいたぶ~さんのところに相方君からメールが。

 「寝坊しちゃった~」

あらあら(´∀`;)まぁそんな日もあるよね。頑張って行きなさ~い。



数十分後、再度メールが到着。

 「もう今日はお休みにする~。スロット行ってこようかな♪」

あらまぁ(´∀`;)まぁたまにはいいんじゃない?



学校を終えて帰ると、そこには札束と相方が。

 「勝っちゃった!」

うわ!∑( ̄Д ̄;)!!よかったねぇ♪(しかし失業中の私とのこの貧富の差はなんだw)


 「と、いうわけで明日もお休み!ぶ~もお休みしなさい!(命令)」

は、はい?!


 「宵越しの金は持たないんでぃ!」


 江戸っ子かい!∑( ̄Д ̄;)!!



え~・・・事情がよく飲み込めないうちに逃避行のような箱根旅行が決定したのでした(笑)



そんなわけでロマンスカーに飛び乗って向かった先は

つり橋の向こうにある渋い温泉旅館
湯けむりの向こうに・・・_b0026964_2146185.jpgゆれます


ご飯はもちろん超のつくほどのご馳走。いたれりつくせりの連続です。

海老はまだ動いていた!
湯けむりの向こうに・・・_b0026964_21461676.jpg


目の前で炊き上がる鯛めしが絶品!
湯けむりの向こうに・・・_b0026964_21462999.jpg


にごりわいんという赤ワインが目から鱗の美味しさ!
湯けむりの向こうに・・・_b0026964_21463958.jpg子供の頃アニメを見て想像したようなあま~い葡萄味の美味しいワイン



ご馳走多くてとても映しきれませんでした(笑)

温泉はさすがにカメラ持ち込めませんでしたが、まさに天国だ~♡
しかも貸しきり露天風呂付きの部屋にしたのでそちらも入り放題!
あっち行ったりこっち行ったり、結局私は5回もお風呂に入りましたヾ( ´∀`)ノ


朝ももちろん豪華ですよ!
湯けむりの向こうに・・・_b0026964_21465297.jpg







おまけのサービス(?)ショット。
湯けむりの向こうに・・・_b0026964_2147065.jpg
ぶ~は浴衣だけは自分で着れます。
子供の頃に夏祭りに着たくて一生懸命覚えたもの。
これが大人になってから意外と役に立ちます。

今回は予約特典で好きな浴衣と帯を無料で選ばせてくれた♪
自分で着れればいつ温泉に入っても大丈夫!
仲居さんに褒められ、見知らぬおばさまにうらやましがられ、ささやかな幸せ。

浴衣の帯は覚えるの簡単。おすすめです(^ ^)




と、いうわけでだめな社会人のいっときの逃避行だったのでした。
まぁたまにはそんな日もあるよね・・・(ということにしといてください、たはは)
by boooolean | 2006-01-14 21:41 | 外食
<< 嬉しくてたまらんモノ あけおめです >>