人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ごはんと日記と好きなもの。
by boooolean (ぶー)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おうちごはん
パスタ
パン
お菓子
イベントごはん
もちだし・もちこみ
外食
相方がつくる
----------
ダイエット
----------
気になるニュース
趣味
徒然
自己紹介
最新のトラックバック
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
かぼちゃのお豆腐あんかけ
昨日の簡単よるごはんは
・かぼちゃのお豆腐あんかけ
・焼き茄子
・味噌肉団子
・冷奴

かぼちゃを出汁+お醤油・みりんで煮て、片栗粉か小麦粉などでとろみをつけたら、絹ごし豆腐をくずしていれるのみ。
残ったお豆腐で冷奴。

焼き茄子は普通のやりかた(たぶん)
網で真っ黒に焼いて水につけて剥く。

肉団子は合挽きミンチに卵と小麦粉入れて練ってフライパンで焼いたら
濃い目のお味噌汁を作る要領で煮込む。
団子に小麦粉が入ってるので自然にとろみがつきます。
ねぎを切って焼いて一緒に汁に絡めて付け合せ。

秋は美味しいものいっぱい(・∀・)


でもまた写真撮り忘れ_| ̄|○
折角ごはんを作ってるので軌跡を残そうとはじめたblogなのに
作ったときはおなかが空いているためすぐ食べ始めてしまうわけです。




そういえば先週は連休で伊豆のほうをふらふらしてました。
でもお金なくて。
車中泊で。ノーメイクで。
下着一式しか持ってなかったので川で洗ったり。
走る車の窓に挟まるパンツとブラジャー。


by boooolean | 2004-09-27 10:44 | おうちごはん
<< 簡単ホワイトソース 豆乳スープパスタ >>