トップ
ごはんと日記と好きなもの。
by boooolean (ぶー)
カテゴリ
おうちごはん
パスタ
パン
お菓子
イベントごはん
もちだし・もちこみ
外食
相方がつくる
----------
ダイエット
----------
気になるニュース
趣味
徒然
自己紹介
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
mainpage
from mainpage
blackberry r..
from blackberry rin..
real music r..
from real music rin..
harry potter..
from harry potter t..
eurotrip rin..
from eurotrip ringt..
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
焼きナスのベーグルサンド
めざせ阿佐ヶ谷ベーグル修行、バタバタしていて滞っていますがそろそろ再開しようかな。
最初は40点
その後減点・・・


さて次々できるベーグルの食べ方、いろいろあります。
最近気に入っているのは、焼きナスのベーグルサンド!
b0026964_8481680.jpg


スライスしたナスはオリーブオイルまたはグレープシードオイルでしっかり焼いて塩で味付け。
あればミニトマトも焼いて、とろけるチーズと一緒にたっぷり挟む。
味付けはあえてシンプルに、しんなりジューシーになったナスととろーりチーズを楽しむ。

肉好きの相方には少々物足りなかったようですが、私はこれ好き(^ ^)おすすめです。





最近報告してませんが、実はダイエットも継続中です。

そのスタイルとしては、とにかく食べたいものは朝昼に、晩御飯は少なめに
晩御飯は相方用にご飯をつくり、余ったものやサラダを中心に私のを構成すると言う感じ。
たとえばカレーにサラダなら、私はサラダ多めでカレーが少し、ご飯なしなど。

うちは相方の帰りが不規則で特に遅いことが多いので、遅い時間に晩御飯をがっつり食べるとしっかり体重が増えることを身をもって知りました・・・。


で、その成果はというと・・・

現在マイナス3kg(目標マイナス5kg)


かわってないじゃん!Σ( ̄□ ̄)!!

しくしく(つД`)・・・それでもマイナス3kgから上に行くことはほとんどなくなりました。
定着してきたってことですかね。体調により更に1kgほど減ったりまた戻ったり。
それでも朝昼に結構好き勝手に食べ、おやつも食べたりしているので満足。

あと、ヨガも続けてます。
劇的に減るわけじゃありませんが、ヨガを続けている間は体重増加することが少ないことがわかりました。ヨガがきいてるというよりは、ヨガを続けられる精神状態では暴飲暴食が少ないということかもしれません。「食べ過ぎた!しまった~」というときほどヨガをする気力は残ってないもんです。

それと、プロテインダイエットはやっぱり効果あり。でも毎日は飽きる。メニューが少ないときなどにご飯の代わりなどに置き換えています。


体重は一時期ほど減ってはいないものの、維持しているというのがいいらしく先日相方がしみじみと「ぶ~、痩せたねぇ・・・」とつぶやきました。思わずガッツポーズ!
徐々にもう少し減らしていけるといいけどなぁ~と思っています。

ちなみにそんな相方は最近ジムの会員になりました。
おなかのたるみを本気で気にしているようです。
平日の夜だけの利用で現在3回ほど、さてあの三日坊主がいつまで続くのか・・・(笑)
[PR]
by boooolean | 2005-10-14 08:58 | パン
<< 秋の収穫祭ケーキ おうちで鶏がらスープ >>