トップ
ごはんと日記と好きなもの。
by boooolean (ぶー)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
おうちごはん
パスタ
パン
お菓子
イベントごはん
もちだし・もちこみ
外食
相方がつくる
----------
ダイエット
----------
気になるニュース
趣味
徒然
自己紹介
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
mainpage
from mainpage
blackberry r..
from blackberry rin..
real music r..
from real music rin..
harry potter..
from harry potter t..
eurotrip rin..
from eurotrip ringt..
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
感謝の印に ベーコン&オニオンブレッド
相方に感謝の気持ちを込めてパンを焼こう!

先日の相方の優しさに感動したので、まさにその本からパンを焼こう、とそう思ったぶーでした。珍しく殊勝(笑)

いやとにかく焼いてみたかったのもあるんですけど(;´∀`)


基本のパンから試したいが、そこは感謝の気持ち優先、相方の希望を聞いてみた。

「おかずぱんがいい!」

あ、やっぱしね(笑)


了解!あなたの一番好きそうなパンに挑戦だ!!


そんなわけで焼いてみました、ベーコン&オニオンブレッド
b0026964_1552472.jpg
表面でとろけてるのはチーズ!


最近ベーグルばっかり焼いていたので、水分と発酵時間の多いパンは久々。苦戦・・・!!


切ってみた
b0026964_1554227.jpg


ちょっと不恰好。まだまだ修行が足りません・・・でも

うん、ふかふかだ!

相方にもものすごく好評、一口目で「これ、すごくおいしい!」 よ~し!!


メインは相方の一番好きなトマトのパスタ。好物のマッシュルームをこれでもか!と。
b0026964_156588.jpg
まぁ炭水化物ばっかw



相方いわく

「これまでのぶーのパンの中で一番美味しかった!」

わ~、これまでパン作り下手でごめんね!(ベーグルはだいぶ慣れましたが私のお昼用なので相方は食べてないし、普通のパンはほんとにヘタなんです)みかさんに感謝!!

で、翌日一緒に歩いているときふと

「ねーねー、あのパン、また焼いてね」

はいはい~(笑)



感謝の気持ち、伝わったかな?(^ ^)


(2005.07.07追記)
 いろんな方がこのベーコン&オニオンブレッドに挑戦されてます。
 ぜひTBから訪ねてみてください♪

[PR]
by boooolean | 2005-07-03 00:32 | パン
<< ベーグルの作り方【写真付】 ザ・脇役 ~でも今日は主役だ! >>