人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ごはんと日記と好きなもの。
by boooolean (ぶー)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おうちごはん
パスタ
パン
お菓子
イベントごはん
もちだし・もちこみ
外食
相方がつくる
----------
ダイエット
----------
気になるニュース
趣味
徒然
自己紹介
最新のトラックバック
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
びっくり!!!
昨日、私は仕事でちょっとした判断ミスをしてしまい、沢山の同僚に迷惑をかけてしまいました。

とにかくその時点で考えられる最良の方法を相談し実行、定時にはもう他に出来ることもなく、後は担当者が復旧を待って作業するだけ。出来るなら作業を代わりたいくらいだけど体系上そういうわけにもいかず、残っても無駄に残業代が発生するだけ・・・。仕方なく後はお願いしてさっさと帰ることにしました。

え~、もうそりゃぐったりうなだれて(^ ^;

これまでも同様の手順は踏んでいて問題はなかったため油断していた。こうなる可能性も考えられなかったわけではない。なのに安易に指示を出してしまったこと。慎重さが足りなかったこと・・・なによりも問題が発生した当初「自分のせいじゃない」と思って逃げていたこと。

とりあえず帰ろう・・・(つД`)

飲みに行こうかな・・・そんな気分でもないなぁ・・・

帰ってご飯作って相方を待とう。

ついでだからお菓子でも作って、身体を動かしてよう。




そんなことを考えながらトボトボと帰り、無意味にバナナアーモンドプードル買ってみたりして(何が作りたかったかは謎、結局使わず・笑)帰宅。

お米を研いで、クッキー生地を仕込み、おかずの用意をして、ケーキ生地を準備して焼き始めたら・・・(こんなときに限ってとてもはかどるんだな)


相方が帰宅。


相方「凹んでるのか?

ぶー「うん~、○○さん達に迷惑かけちゃったよ~・・・

相方「終わったことを悔やんでも仕方ないよ。対処したんでしょ

ぶー「うん~。でも申し訳なくて・・・

相方「よしよし。ほら、おみやげ


と、ナイロン袋を差し出す相方。






あ!!

びっくり!!!_b0026964_923197.jpgかあたんちょっとみて!!

ぶーちゃん、なにこれ~?



これはあの!!たかこさんみかさんの!!!

出会いはshizuerさんとこで見てからでした。

本屋で目の前で買っていく人を見かけ。

欲しくなって同じ本屋に行ったら既になく。

他の本屋を探すもやっぱりなく。

ひとまずたかこさんのお菓子の本を買ってみたらものすごく良くて!

ついつい2冊ともお菓子の本を買い。

もういっそAmazonで注文しようか!と悩んでいたコレです!!




相方「元気でた?

でた!!ばりばりでた!!

も~!!相方!ニクイ!大好きっっ!



長い前フリになりましたが(笑)
奇しくもshizuerさんもご主人に感謝してらっしゃるやっとみっけた!最後の一冊♪にTBさせていただきます♪
初っ端がくら~い話題でごめんなさい!!


嬉しいよぅ~(^▽^)
でも相方、一体どうやって手に入れたんだろう・・・?(聞いても教えてくれませんでした)
by boooolean | 2005-06-30 10:02 | 徒然
<< 呆然としながらお菓子を作っては... ゴーヤーチャンプルー包子 >>