人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ごはんと日記と好きなもの。
by boooolean (ぶー)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おうちごはん
パスタ
パン
お菓子
イベントごはん
もちだし・もちこみ
外食
相方がつくる
----------
ダイエット
----------
気になるニュース
趣味
徒然
自己紹介
最新のトラックバック
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鶏肉のラグーソース
最近私はダイエット中ですが、相方は養豚計画の成果か(笑)太ってきたことを気にしています。
もうそろそろそういう歳なんだよ(←鬼

ま、あんまりいじめてもかわいそうなので(笑)

前に作ったラグーソース、すごく美味しいんだけど見るからに太りそう・・・と相方が嘆いておりました。
でもこの男、ご飯にあうこってりのおかずがないとご飯が進まないとかいうめんどくさいヤツ。
以前、じゃぁヘルシーにと豆腐ステーキをメインにしたら「おかずにはならないよね」と呟いた・・・。

 私は豆腐ステーキが好きなんじゃー!!(ダイエット中で食べれないけど)
 ぶー家ではれっきとしたおかずじゃー!!!ヽ(`Д´)ノ ムキーッ


わきあがった怒りは左手に握り締めて(笑)、右手には包丁を持ち。

しかたない。コッテリで、しかも比較的ローカロリーで、かつ私が作るのが楽なものにしてやる!

そんなわけでラグーソースを鶏肉で。仕上げに牛乳を入れてトマトクリームに。
鶏肉のラグーソース_b0026964_10203997.jpg


使ったのはのスペアリブ、骨付きなのでいいダシが出た。
炒め油は極少なく、かつ植物性のマーガリンを使用。
野菜はこれでもかというほどたっぷり、仕上げの牛乳は低脂肪乳を。

果たして全体にローカロリーかは置いておいて(^ ^;

サラダもつけて、ほれ!
鶏肉のラグーソース_b0026964_10202782.jpg


相方、大満足。パンを4つも食べてました。
量を食べたら同じじゃん?ほっほっほ(^0^)結局養豚計画の罠にはまっとるがな(笑)






今回の写真、arincoさんに教えてもらったことを注意して撮ってみました。
まずは明かり、それから接写の距離多めに撮る事。
修正はほんの少しいれましたが、いつも明るさを自動修正していたのに比べると、ほんとに少し。

どうでしょう?これまでで一番いい感じに撮れた気がします(・∀・)
でもまだちょっとピントが合ってない感じがします。
よし、うちの携帯のことをもっと知って綺麗に撮れるようにがんばるぞ~!!



ダイエットは、
金曜朝マイナス2.8kg

土曜朝マイナス2.5kg

日曜朝マイナス3.0kg

月曜朝マイナス3.5kg

な、何が起こったんでしょう?!((((;゜Д゜)))
心当たりはないですが、痩せ期というやつ?

とにかく、らっきー♪ということで。
一時的かもしれないので戻っても落ち込まない落ち込まない・・・(自己暗示)
by boooolean | 2005-06-06 10:28 | おうちごはん
<< 中休み・・・ダイエット報告を先に 撮影考 >>