人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ごはんと日記と好きなもの。
by boooolean (ぶー)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おうちごはん
パスタ
パン
お菓子
イベントごはん
もちだし・もちこみ
外食
相方がつくる
----------
ダイエット
----------
気になるニュース
趣味
徒然
自己紹介
最新のトラックバック
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昔挫折したものに再度挑んでみる・・・
ここんとこ、レンタルビデオ屋さんでこんなものを借りて観てました。

 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

 全26話。1話完結のエピソードも多い。
 笑い男事件が中心になる。
 タチコマがかわいいのだ。

 GHOST IN THE SHELL

 人形使い。


 イノセンス

 GHOST IN THE SHELLの続編。



昔原作を読んだとき(中学か高校か・・・)は難しくてわけわかんない、と思っていたのですが
このTV版の「STAND ALONE COMPLEX」はわかりやすくて面白い!
音楽は菅野よう子監修、さすが、かっこいい。
キャラクターも魅力的で、映画版よりも断然こっちの方がはまれます。

ついでなので映画版もみて・・・

そしたら原作が読みたくなりました。

帰りが早かった相方にお願いしてげっと。



枠外の説明が妙に多いことも有名。コマ内も台詞・説明など文字は多い。
・・・やっぱり難しいよ(つД`)

でも一度映像で観ているので、世界観や話の流れが理解しやすいかも。


原作本・映画版はさておき(笑)
ひま~という人、気が向いたら「STAND ALONE COMPLEX」おすすめです。


読んだら次は続きを借りてみるのです。
 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
by boooolean | 2005-02-25 11:53 | 趣味
<< 蒸篭 失敗な日・・・ >>