トップ
ごはんと日記と好きなもの。
by boooolean (ぶー)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
おうちごはん
パスタ
パン
お菓子
イベントごはん
もちだし・もちこみ
外食
相方がつくる
----------
ダイエット
----------
気になるニュース
趣味
徒然
自己紹介
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
mainpage
from mainpage
blackberry r..
from blackberry rin..
real music r..
from real music rin..
harry potter..
from harry potter t..
eurotrip rin..
from eurotrip ringt..
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
少数派(つД`)
どうってことはないのですが、ちょっと悲しかったお話。
先日、愛用していた香水がなくなりそうだったので買いに行ったのです。

ちなみにこれ↓ FUBU "PLUSH FOR MEN"
b0026964_1446392.jpg

店員A「なにかお探しですか?」
ぶー 「FUBUのPLUSHってゆーのが欲しいんですが」
店員A「フブ・・・?(間)・・・少々お待ちください」

マイナーだからわからなかったみたい。一応確認してくれてる。

店員A「すみません、こちらにはないのでお隣に・・・」

スペースは同じだが2店舗に分かれていたので隣の店員さんに引継ぎ。
そういえば前はこっち側で買ったような気もする。

店員B「はい。お聞きします」
ぶー 「FUBUのPLUSHを探してるのですが」
店員B「FUBUですね。少々お待ちください」

こちらの人は知ってるみたい。ファイルを探してくれてる。

店員B「申し訳ありません。前は入荷してたのですが・・・」
ぶー 「ああ・・・」(予想はしていた)
店員B「FUBUがもうフレグランスの製造をしていない可能性が」
ぶー 「え"?!Σ( ̄□ ̄)
店員B「知名度があまり高くないので需要が・・・(苦笑)」

(つД`)

すみませんね、マイナーなのが好きで。
いやマイナーだから好きなんじゃなくて、
やっと見つけたお気に入りがマイナーだっただけで~(涙)

ちょっと悲しくなりました。(´・ω・`)クスン

ネットでならまだ売ってるみたい。
店員さんの話が本当かも微妙ですが、手に入りにくいのは確か。




別のを検討するかなぁ・・・


これまで長く使ったもの。
 (コメントは個人的な感想です。★はひとに言う場合のオススメ度)


b0026964_16355987.jpg
Christian Dior
 "Remember ME"
様々な深みのある花の香り。
トップに甘味は少なく、ミドル以降柔らかくなるととても上品。
元々限定販売だったはずだけど、復活してるのかな?
★★★★★

b0026964_1636244.jpg
FUBU
 "PLUSH FOR MEN"
スパイシー。
ミドルノート以降はやや甘い。
粉っぽい感じも。
★★★★☆

b0026964_16363846.jpg
Elizabeth Arden "SPICED GREEN TEA"
紅茶とスパイスの香り。
スパイシーで紅茶がさわやか。
★★★☆☆

b0026964_16365591.jpg
clinique
 "happy."
柑橘系。さわやか。
柑橘の刺激が結構強い。
★★☆☆☆

b0026964_1637616.jpg
Yves Saint Laurent
 "VICEVERSA"
甘い!超甘い!!
けれどけしてかわいらしいSWEETではない毒のある甘さ。
ラストノートでやっと落ち着ける感じ(笑)
2000年までの限定だったとか。
★☆☆☆☆


色々書いてますがこれらは一応すべて"お気に入り"なんです(^ ^;
気に入らないとすぐ変えるけれど、ひとつを気に入るとしばらく浸りたい。

次はなんにしようかな~♪楽しい悩みです。



でも・・・製造、中止なの・・・?(つД`)
[PR]
by boooolean | 2005-02-02 15:03 | 徒然
<< 麻婆あんかけ炒飯 叉焼つき 豚汁 >>