人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ごはんと日記と好きなもの。
by boooolean (ぶー)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おうちごはん
パスタ
パン
お菓子
イベントごはん
もちだし・もちこみ
外食
相方がつくる
----------
ダイエット
----------
気になるニュース
趣味
徒然
自己紹介
最新のトラックバック
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
失敗なミルフィーユ
以前こちらのあんまりにも美しいミルフィーユを見てから、冷凍庫に眠っているパイシート1枚は絶対に、絶対にミルフィーユにするんだ!と思っていたのです。

折しも相方がふと「そういえば甘いの苦手だけど、ミルフィーユだけは好きだ」と言っていて。

これは作ってみなさいとの神様の思し召し(大袈裟)だと。

ですが・・・ですが・・・・・・














ごめんなさい!失敗しました!!
失敗なミルフィーユ_b0026964_10114265.jpg
あまりに見事に失敗してるのでちょっと開き直ってTBさせていただきます(^ ^;
たはは・・・





敗因は、2つ。

クリームが多い。
パイが分厚い。


クリームは、分量を考えずに作っちゃったもんで(笑)
パイは、うち天板1枚しかなくて、挟めなかったのです。なんで焼けてから熱いうちにお皿のっけて平たくしたのでした。
あと、イチゴは要らないというのでそれじゃさみしいし、ということでみかん缶。

・・・こうやってどんどん離れてしまったのでした_| ̄|○


味はよかったです。
カスタードクリームを初めて自分で作ったのですが、手作りだと美味しいもんですね。


ところで、相方は「これは違うねぇ(笑)」と言ってからふと考えて一言

「あ!好きなのはミルフィーユじゃなくて、ミルクレープだ!

おい!!Σ( ̄□ ̄)


といいつつ、全部食べてお皿まで舐めてたので美味しかったらしいということでよしとしましょう。犬かお前は。


でもしばらくは立ち直れないかも・・・(つД`)いつかリベンジします!






おまけのお菓子
失敗なミルフィーユ_b0026964_1021108.jpg
個人的なおいしかったランキング
1位:九州しょうゆ
2位:大阪風お好み焼き
3位:辛口手羽先
by boooolean | 2005-01-31 10:40 | お菓子
<< 炸醤麺(ジャージャン麺) おつまみ盛り合わせ >>