人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ごはんと日記と好きなもの。
by boooolean (ぶー)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おうちごはん
パスタ
パン
お菓子
イベントごはん
もちだし・もちこみ
外食
相方がつくる
----------
ダイエット
----------
気になるニュース
趣味
徒然
自己紹介
最新のトラックバック
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
基本のリーンパン
リッチ生地はとっても気持ちよかった!(ん?観点が違う?アハハ)

というわけで、今度はリーンな生地でパン
基本のリーンパン_b0026964_21582927.jpgクープがまだまだ

基本の・・・といいつつも、中にチーズをいれてしまいました。出来心~

ん~、リーンな生地もとっても気持ちいい

打ち粉が要らないとみかさんの本やwebには書いてあるのですが、ほんとなんですね。
打ち粉をふり過ぎないちょうどいい生地は捏ねていてしっとりとふわふわ。
手にも台にもくっつかない。

今日は昼間うちにいたので初めてオーブンの発酵モードを使わずに室温で発酵をしました。
室温はなんだかオーブンよりもしっかり膨らんで、そんな様子もチェックしやすくて大満足。

この季節、暖かいし湿気もなかなか多くて生地も乾かないし、いいお天気だと最近
「パン日和だ~( ´∀`)」
と思うようになりました。すっかりどっぷりはまってます。






(夜10時過ぎの現在)
・・・と、こんなに素敵なパン(自分で言うな)が待っているというのに

相方がまだ帰ってこな~い!(つД`)


あ、心配は無用です。いつも遅いのです。昨日は12時過ぎた・・・。
しかし今日は「多分早く帰れると思う~」と言ってたのにこの始末。
おなかすいたよう~~~(涙)

(10時半、追記)
先ほど「やっと終わった」電話が~( ;∀;)やったぁ
by boooolean | 2005-07-08 22:16 | パン
<< 休日のお昼は黒胡麻パンでサンドイッチ 七夕 >>